top of page

NO to YES!です

グローブ⚾️おいわさん😞保養の案内💌

おはようございます!

みなさんお元気ですか?


私は元気、、、ではあるのですが、先週の金曜日辺りから、顔の右半分に謎の発疹が出て、瞼が特にひどくて、見事に「おいわさん」状態。痒いような痛いような、、、?で、昨日病院へ行ったら、帯状疱疹か草かぶれか判断がつかないなぁ、、、とのことで、とりあえず草かぶれの薬を使ってみて、もう一度金曜日に再受診とのこと。

今朝は、、、

なんとなく善くなってるような気がする🤔


草かぶれなぁ、、、、

なんかしたっけ?

チャッキー(アイヌ犬)の散歩と、うどをとった。

うどか?

って、家の前で2、3本とっただけなんだけどな。草には触れてないけどな。

なにか、よっぽど強烈なものに触ったか?

パパと太子とお医者さんは帯状疱疹を疑っていて「痛みと痒みどちらが強い?」とのこと。

時々痒いのとヒリヒリするかなぁ🙄くらいで。


まあいずれにせよ、今日もやっぱりまだ腫れてますね。

早く治らないかなぁ〜



なんていいながらも。


パパと太子のグローブも届いた⚾️ 😆



真ん中のが私のグローブ✨

太子は、私と同じだけど、ちょっと違うスタイルのグローブを中古で買ったようです。

パパは大きめのグローブ。


嬉しすぎで、腫れた目でキャッチボールしてます⚾️

なんだかスッキリします。いい球が投げれたり、パシってキャッチしたり。

受け取る相手のことを考えながら投げるって、なかなかいい訓練かもしれないです😃



それから先週土曜日に、保養参加予定の皆さんに、保養の案内と申込書を送付しました。

昨日あたりに到着してるかな。



これが、正式な申込書になります。


とはいえ、部活や塾など、変更が生じたら、キャンセルもできます。急な体調不良もありますしね。

そう!

とにかくは、「体調を整えてね!」だけかな。お願いするのは。

コロナ禍での保養は、毎日ガクブルだったのですが、、、、(隔離とかあったし)

驚いたことに、いつもの保養では、誰かは必ず熱を出したり、咳、鼻水、嘔吐、下痢、毎度色々あるのに、、、

何にもなかった!んですよね。(こんな年は初めてだ、、と思っていたら、この2年間ずっとそうでした。)

隔離などもなくなって、今年は安心ではあるのですが

家からはなれたやっぱり体調不良になってしまうのは、誰よりも本人が辛いですしね。

元気に参加してくれますように✨









関連記事

すべて表示

覚悟

Comentarios


アーカイブ

タグから検索

bottom of page